カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ともみんく

Author:ともみんく
劇症肝炎を発症し、肝移植を受けた息子(レシピエント)の母(ドナー)です。

劇症肝炎発症から元気になるまでの経緯、普段の生活を記録しています。

※日付順に、全部の記事をまだ書いていないのですが、少しずつ記事を埋めて行きます。

肝移植から
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク2
最新コメント

スポンサーサイト--------(--)


救急外来⑥ 入院2014-02-24(Mon)

結局、昨夜と今朝も息子の下痢は続きました。

今回も、ハイターで洗濯物の消毒何回したんだろう・・。


今朝、移植科のH先生が息子の様子を確認しに
ご親切に電話を下さいました。

状況説明をし、免疫抑制を今日もどうしたらよいか相談をしました。

回数は少なくなったけど、今朝まで下痢が続いているので
今朝もプログラフとシロリムスはスキップすることに。

今日、救急で成育を受診してもいいし
(外来曜日以外は、平日昼間でも救急扱いになります。)
1日様子を見て、明日外来に来てもいいし。

ということで、一旦は必要だったら明日外来に行く
方針で決定しました。


が、


電話を切った後に、また下痢が始まったので
これは今日もダメかなと思い、
今日昼に成育の救急に行くことにしました。


結果、水分補給のため
1泊入院していこうということになりました。

肝機能は80台で微増で大丈夫だったのですが
脱水症状を表す数値(ABE)が-5と、
脱水気味だったからです。
(昨日はABEが-7でした。)


成育についてから、息子はピタリと下痢をしなくなりました。
(何も口にしていないからだと思うけど。)

病院に来たら大丈夫になっちゃうパターン?
便の検査あるんだけど・・

夕方、夕飯代わりのゼリーとポカリを食べた後に
ようやく出ました。


これだけ便の時間空いたから
そろそろ大丈夫かな!
(昨日もそうだったけど・・)

あと、ポッコリしていた息子のお腹が
少しシワシワっぽくなっていました。

体重は850g程度減っていました。

太った人が急激にダイエットをして
皮膚が余った状態に似ていました。
(言い過ぎ?)

幼児でもこうなるんですね。


急激な絶食だけのダイエットは美しくないと
息子のお腹から学んだのでした。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサードリンク3

臓器移植ネットワーク


臓器移植ネットワーク
リンク
スポンサードリンク1
臓器移植 書籍・DVD・コミック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
