カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ともみんく

Author:ともみんく
劇症肝炎を発症し、肝移植を受けた息子(レシピエント)の母(ドナー)です。

劇症肝炎発症から元気になるまでの経緯、普段の生活を記録しています。

※日付順に、全部の記事をまだ書いていないのですが、少しずつ記事を埋めて行きます。

肝移植から
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク2
最新コメント

--------(--)


キッザニア東京2016-01-26(Tue)

昨日から東京に雪が降ると世間では大騒ぎしていたため
幼稚園が2日間休みになりました。

雪育ちの私個人的には、今回の雪はたいした量じゃないし
TVで騒ぎすぎのように感じます。脆弱だな東京。
なにか隠したい報道でもあるのか、、。

こんなときには、普段混んでいるけれど
雪で空いていそうな人気スポットに出かけるチャンスだ!ということで
昨日キッザニア東京を予約していってまいりました〜!!

朝、雪なんてないし、晴れていて快適 ^ ^

到着してはじめに向かったのは
やはり電車関連。

東京メトロ有楽町線の運転士。
IMG_5039.jpg
どハマりのようで4回お仕事してきました。

次は警察官になって街をパトロール。
IMG_5042.jpg
本人は警察官が一番つまらなかったと言っていました。
おい、大事な仕事だぞ!!
きっと理解できてなかったんですね。

ピザ屋。
IMG_5110.jpg
IMG_5143.jpg
拓史の作ったピザがランチになりました。
(当然かのように野菜が最小限しか入っていない。)
できたてほやほや、美味しかったです!

菌研究者にもなり、
IMG_5085.jpg
ヤクルトは乳酸菌でできていることと、
ノロウィルスの存在を覚えてきました。
ヤクルトがもらえるからか2回お仕事しました。

女子な制服を着てバスガイドに。
IMG_5096.jpg
女の子に見えてきます。
台本を読むのに終始必死でした。

あっという間に午前の部終了時間になり、
稼いだキッゾ(お金)を銀行に預けてきました。
IMG_5152.jpg
預けていると利息がつくそうです。

親としては外科医のお仕事を是非やってもらいたかったのですが
病院の前まで行くと「嫌だ!!!!!」といって逃げてしまい断念。。。
まぁ、3歳だからね。
もう少し大きくなってから関心持ってくれるといいな。

リアルで大人も子どもも、とーっても楽しめる施設でした!!
ここに長蛇の列ができることも納得です。

今回はどのお仕事もほぼ待たずにトライすることができました^ ^

冬は感染症が気になるので混雑していそうな土日は行けませんが
暖かくなってからか、平日空いていそうな日ができたら
早くまた来たいです。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサードリンク3

臓器移植ネットワーク


臓器移植ネットワーク
リンク
スポンサードリンク1
臓器移植 書籍・DVD・コミック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
