カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ともみんく

Author:ともみんく
劇症肝炎を発症し、肝移植を受けた息子(レシピエント)の母(ドナー)です。

劇症肝炎発症から元気になるまでの経緯、普段の生活を記録しています。

※日付順に、全部の記事をまだ書いていないのですが、少しずつ記事を埋めて行きます。

肝移植から
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク2
最新コメント

スポンサーサイト--------(--)


リニア・鉄道館2015-12-05(Sat)

今日は名古屋に行ってきました!

実は私も名古屋で降りるのは初めて。

東海道新幹線大好きな息子は新幹線に乗るだけでテンション↑↑↑↑↑↑↑!!!!!!



そんな彼が名古屋で向かうのはもちろん、

リニア・鉄道館。



rinia2.jpg


rinia.jpg

リニアモーターカー関連の展示をしているので
大宮の鉄道博物館と比べると、未来の電車を体験できる施設という印象でした。

リニア鉄道館は鉄道博物館ほどは広くはありませんが、
12年後に開業予定のリニアモーターカーの乗車体験(時速500km/h!!!)、
リニアモーターカーの電磁石の仕組みで遊ぶことができ、
ちょっとお兄ちゃんになってもまだまだ楽しめる内容満載です。

運転手・在来線の車掌体験も楽しめました。


unten.jpg

在来線の車掌体験は、本当に電車のドアを開閉、発車ベルを鳴らしたりアナウンスして遊べます。
台本があるにもかかわらず、息子はオリジナルアナウンスで終始遊んでかなり楽しそうでした。
教えてくれるお兄さんも笑っていました。。。

「次は〜〜品川、品川、お出口は右側です。新幹線、東海道線、山手線、京浜東北線はお乗り換えです。
The next station is Shinagawa, The door on the right side will open〜〜♫」
(↑山手線アナウンスのCDを買って覚えた。子どもだから飲み込みが早いのか、ただのオタクなのか。。)


リニア鉄道館の帰りは、名古屋名物ひつまぶしを食べました。

調べていた名店、イチビキに行ったところ、

なんと

「本日の営業は終了しました。」の札が店頭に(ToT)

品切れとのことでした。
残念。
事前に電話することをすっかり忘れていました。。。



近くのひつまぶしのお店があったので、そこで食べました。

hitsumabushi.jpg


息子も鰻に目覚め、「最高---------!!!!!!!!!!!」を連呼していました。

名古屋に来てよかったね。


先日の香港以外、ほぼ東京から出ていないので
もっと出かけていろんな土地を楽しみに行きたいと思った今日この頃でした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサードリンク3

臓器移植ネットワーク


臓器移植ネットワーク
リンク
スポンサードリンク1
臓器移植 書籍・DVD・コミック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
