FC2ブログ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ともみんく

Author:ともみんく
劇症肝炎を発症し、肝移植を受けた息子(レシピエント)の母(ドナー)です。

劇症肝炎発症から元気になるまでの経緯、普段の生活を記録しています。

※日付順に、全部の記事をまだ書いていないのですが、少しずつ記事を埋めて行きます。

肝移植から
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク2
最新コメント

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「友達つくろう!!2015」2015-08-23(Sun)

ドレミファクラブ5周年記念イベント、
「友達つくろう!!2015」が無事、開催を終えました〜〜!!!

IMG_67741.jpg


私は何かとバタバタしており、
ゆっくりお話ししたかった方と挨拶程度しかお話できなかったりお会いすらできませんでしたが、

非常に元気というか「激しい」といった方がいいくらい活発なたくさんの移植っ子の姿にまたお会いできたり、
術後、治療の関係で普段外出は控えめにしている子も、保育ブースで楽しそうにワイワイやっているところに会えたり、
肝移植を受けたお子さんのご家族に新たにお会いできたこと、
天使になった子について、みんなそれぞれで考える機会を設けられたこと、
運営に関わっていた方は、心のある気持ちのよい対応、気のきいた対応をしてくださる方ばかり。

とても貴重な経験をさせていただきました!!!

クリスさんの癒しの歌声には、活発な子どもたちも耳をすませていました。

成育以外で手術された方で来場された方もいて
病院の垣根を越えて、同志のつながりが広がったところも
とってもよかったと思います。

経験したくないこどもの病気の延長線上に、
逆に励まされるような機会をもらい
辛かった当時の自分を改めて励ましたいなとも思いました。

あと、この度、ドレミファクラブの会員様向けに
こどもが肝移植を受けた家族の体験談をまとめた冊子も発行しました。
(冊子は左。右はイベントパンフレット。)

IMG_6789.jpg


表紙の色のグリーンは、臓器移植のシンボルマーク、グリーンリボンから連想して
グリーンを選びました。

肝移植を受ける家族の状況や、意見・考えは十人十色。
この冊子は、特定の情報を薦めるものではなく、医療情報誌でもなく、
退院してからの生活等で何かの手がかりになればという思いから作成したものです。
(作成にご協力いただきました方、ありがとうございました)

気になる方はドレミファクラブまでお問い合わせください。










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサードリンク3

臓器移植ネットワーク


臓器移植ネットワーク
リンク
スポンサードリンク1
臓器移植 書籍・DVD・コミック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。