カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ともみんく

Author:ともみんく
劇症肝炎を発症し、肝移植を受けた息子(レシピエント)の母(ドナー)です。

劇症肝炎発症から元気になるまでの経緯、普段の生活を記録しています。

※日付順に、全部の記事をまだ書いていないのですが、少しずつ記事を埋めて行きます。

肝移植から
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク2
最新コメント

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21回目の外来2015-03-06(Fri)

今日は朝から午後も外来。
私も年1回のドナー外来。

居住区から配布されている有効期限今月末のタクシーチケットが
残っていた(残していた)ので、今朝もタクシーで成育へ向かいました。
タクシー券ありがたや。

いつものお友達の一人が同じ外来だったので
待ち時間は一緒にオヤツをたべて中庭などで遊びました。

IMG_2169.jpg

IMG_2146.jpg

IMG_2177.jpg

息子の採血結果は問題なかったのですが
1月末からの下痢がまだ続いており、
一度検査入院をしようということになりました。

今回の採血でアレルギーの検査もしていて、
アレルギーによる下痢であることが否定されれば
次のステップは、免疫抑制剤をタクロリムスからシクロスポリンへの変更。

シクロスポリンは眉毛が濃くなったり
歯茎が厚くなったりと見た目に支障をきたす副作用があるので
避けたいなとは思いつつ、下痢も下痢で問題。。

見た目に悪影響が出てきたら
タクロリムスに変更もできるので、
検査入院してアレルギーが否定されれば使ってみることに。

(さすがに外来フォローで免疫抑制剤の変更はできないとのことです。)

長期の下痢で検査入院って私心配しすぎたかなと振り返りつつも
今日の夜、友達のおうちで夕飯をいただいているときに
また息子の下痢事件が勃発。。。今日、下痢6回目か、、。
(回数が少ないと1日2回程度なのですが。)

この事件のおかげで、できることはしようと決心しました!
(学校にも迷惑かけてるしね。)
私のおNEWの白ボトムにもウ⚪︎コが付着してしまい、
ウ⚪︎コの色は洗濯しても取れませんでした、、、。ショック、、、。
漂白してとれるといいな。

午後からの初ワクチン外来も、今日いくつか打てるものがあったのですが
検査入院するならその時にやろうかということになり、
今日は今後の計画打ち合わせにのみに留めました。

劇症肝炎の原因は今もなんだかわからないけれど
息子と同じくHibワクチンの接種後の同日からぐったりしだして
劇症肝炎になった方が他にもいるので
ワクチン接種は慎重めでいけたらいいです。


というわけで、次回の外来は初めて「予約なし」です。

(下痢が止まったら検査入院いらないようです。)


私もどちらかというとお腹を下すほうなので
体質的に似ているだけなのかもしれませんが
もうそろそろ治ってほしいなぁ、、。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサードリンク3

臓器移植ネットワーク


臓器移植ネットワーク
リンク
スポンサードリンク1
臓器移植 書籍・DVD・コミック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。