カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ともみんく

Author:ともみんく
劇症肝炎を発症し、肝移植を受けた息子(レシピエント)の母(ドナー)です。

劇症肝炎発症から元気になるまでの経緯、普段の生活を記録しています。

※日付順に、全部の記事をまだ書いていないのですが、少しずつ記事を埋めて行きます。

肝移植から
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク2
最新コメント

--------(--)


インフル再び!?2015-01-25(Sun)

いつもは息子の感染症を高確率で受け継いでくれるパパが
今回の私たち2人のインフルを珍しく逃げ切っていました。

インフルの救急外来で聖路加の先生に

私「絶対といっていいほど、息子の感染症をパパがもらうのですが
 どうしたらいいでしょうか。」

と相談したところ

先生「男親は手洗いをしても雑なことが多いですから、仕方ないです。」

と言っていたので、そのまま本人に伝えました。
気が引き締まったのかもしれません。

今回はよく逃げ切ったと感心していたのもつかの間、


パパさんどこからかもらってきました、インフルエンザA型。

「全身筋肉痛で熱が出た!!!今日運動してたから!」

なんてはじめ言っていたけれど、
おもいきりインフルエンザの症状でしょうwwwwww

病院に行っていただいたらやはり陽性。

ところで、
息子はA型にかかって治ったけれど、
免疫抑制剤3剤飲んでるから抗体ってつくのかな??

はじめは気にせず同じ部屋で過ごしていたけれど
もしかしたらまずいかもしれないと思ったので、
隔離が必要か成育に確認。


やはり、

治っても、免疫抑制剤を飲んでいると
同じシーズンでもまた同じ型にかかる可能性はある
ので
隔離したほうがいいとのことでした。

確認してよかった!!


自宅もだけれど、外でも気をつけなければ。










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサードリンク3

臓器移植ネットワーク


臓器移植ネットワーク
リンク
スポンサードリンク1
臓器移植 書籍・DVD・コミック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
