カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ともみんく

Author:ともみんく
劇症肝炎を発症し、肝移植を受けた息子(レシピエント)の母(ドナー)です。

劇症肝炎発症から元気になるまでの経緯、普段の生活を記録しています。

※日付順に、全部の記事をまだ書いていないのですが、少しずつ記事を埋めて行きます。

肝移植から
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク2
最新コメント

スポンサーサイト--------(--)


2014年 年末事件2014-12-31(Wed)

今回の年末年始は秋田市にある私の実家に帰省しました。
劇症肝炎を発症した時秋田に帰省したのが最後だったので
秋田に行けたのは1年9ヶ月ぶりです(^^)

今回は弟が彼女を実家に連れてくるというイベントもあり、
会ってみたいなとも思って
ギリギリまで帰る予定はなかったのですが
突然行ってみたくなり、帰省を決めました。

年末ギリギリで新幹線のチケットを予約したこともあり
私が取れたのは行きは6時台の新幹線でした。

普段より私と息子が早起きをして
たっぷり時間に余裕をもって東京駅に出発!
初めて乗車する「こまち号」に息子は期待いっぱいでした。

いざ乗車。彼は少し外を見た後に
爆睡し始めました。

今年は良い年だったな、と私自身が振り返りを考えながら
しばらくすると息子が起きました。

息子「ママ、トイレ。(大)」
私「じゃあトイレ行こっか」

ーーートイレ待ちーーーー

ーーートイレ空くーーーー


私「先に立っておしっこしてから座ってね」
息子「・・・」

彼の様子が変だと思って息子の足元を見ると、なんと


ウ⚪︎コが落ちてる (;゚д゚)ァ....
しかも緩いやつ。。。。。結構な量。

ガーーーーーーーーーーーーン。。。。
よりによって新幹線で(涙)とほほ。

掃除道具を借り、念入りに床を掃除と除菌をしました。
ずっと下を見ながら作業をしていたためか
私は乗り物酔いをしてしばらく具合が悪かったです。

朝、早起きしたとき
息子に何かたくさん食べさせて家で用を足せるようにしていれば
新幹線でウ⚪︎コしなかったんじゃないか・・。
そこまで気がまわらなかったな。

でも、こうゆうことは失敗して初めて気が付いたりするものですから
そうゆう宿命だったんだと思いました。
息子のトイレも慣れて私も気が緩んでいたんです、きっと。

私のこの悲劇を早速Facebookで友人に伝え、
励ましの言葉をかけてもらい、
なんとか気を取り戻すことができました。

お昼前に秋田に到着し、
秋田駅に少し立ち寄り、男鹿線というローカル線に乗って
実家に帰りました。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサードリンク3

臓器移植ネットワーク


臓器移植ネットワーク
リンク
スポンサードリンク1
臓器移植 書籍・DVD・コミック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
