カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ともみんく

Author:ともみんく
劇症肝炎を発症し、肝移植を受けた息子(レシピエント)の母(ドナー)です。

劇症肝炎発症から元気になるまでの経緯、普段の生活を記録しています。

※日付順に、全部の記事をまだ書いていないのですが、少しずつ記事を埋めて行きます。

肝移植から
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク2
最新コメント

--------(--)


鉄道フェスティバル 尾久車両センター2014-11-15(Sat)

今日は、私の友人ファミリーと5人でJR尾久駅の車両センターで開催した
鉄道フェスティバルに出かけました。

開始時刻の10時に行けば
目玉のミニ新幹線も乗れるんじゃないかと
甘く考えて行ったところ、、、、、

駅の改札を出てすでに長蛇の列!!!!!!!
200m以上はあったと思います。
本当にびっくりしました。

私の友人が先に駅に到着していたのですが
10時前が一番混雑していたそうです。

会場の目玉の乗り物の整理券はあっという間に
なくなったそうで、整理券不要のミニ新幹線も
約90分待ちの大行列。

グッズ売り場にも列が出来ていて
鉄道マニアっぽい大人たちが並んでいました。

これは、、、、、
せっかく来たけど90分は待てないから
他のところに行こう!ということになり
30分程度で会場を後にしました。

IMG_1306.jpg


ミニ新幹線はまた別の機会に乗ろう!
(前回E7系のミニ新幹線に乗ろうとしたときは、そのイベントが雨で中止になり乗れなかったのです・・・)

このイベントは予め攻略していないと、待つことが苦手な人は
満足がいくように楽しめないということがわかりました。
スタートの1時間くらい前に到着して、10時になって会場に入れてもらったと同時に
目的地目がけてダッシュしない限り、かなり待つのかもしれません。
私はそこまでしないな。


狙った乗り物に乗れなかったのは残念だけど
早めに切り上げたのは大正解でした。

11時台から上野の電車がよく見える焼肉屋でランチをし
その後こどもたちは公園でよく遊び、
私たち両親もゆっくり会話することができました。

大変なことはいろいろあるけれど
前に会ったときよりも子育てが少し楽になったかもしれないねと
お互い話していました。

たわいもない話だけど、人に話すことによって
自分の気持ちが整理できるなとまた思うことができました。

いい1日でした。

みなさまもよい週末をお過ごしください(^^)













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサードリンク3

臓器移植ネットワーク


臓器移植ネットワーク
リンク
スポンサードリンク1
臓器移植 書籍・DVD・コミック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
