カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ともみんく

Author:ともみんく
劇症肝炎を発症し、肝移植を受けた息子(レシピエント)の母(ドナー)です。

劇症肝炎発症から元気になるまでの経緯、普段の生活を記録しています。

※日付順に、全部の記事をまだ書いていないのですが、少しずつ記事を埋めて行きます。

肝移植から
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク2
最新コメント

スポンサーサイト--------(--)


TRAIN WEEK2014-10-12(Sun)

この1週間、鉄道がらみのお出かけが3回ありました。

①月曜日:台風の日だったけど出かけたくなったので、
  東京駅の新幹線乗り場に、朝新幹線を見せにでかけました。
  (もちろん息子のために。)
  東海道新幹線は全線止まっていたので見られなかったけど、
  東北・上越新幹線だけで満足いただけたようです。

②木曜日:2回目の鉄道博物館(大宮)に行ってきました!
  息子と同じく鉄道好きのおじさん(私の弟)と3人で。
  行きの東京ー大宮までは、最新型のE7系新幹線あさまに乗っていきました。
  乗ってみたかったので。

 IMG_0945.jpg

  前回は雨で鉄道博物館の公園に出ることはできなかったのですが
  今回は曇りだったので、向かうことに・・。

tetsuhaku_park.jpg

 はやぶさの滑り台があったり、京浜東北線のジャングルジム、
 東北新幹線の乗り物(1人乗り)がいくつも並んでいたりと
 さすが鉄道博物館の公園だと関心・感動するような作りに感激しました!
 大人もワクワクします。

 帰りは、おじさんにプラレールをおねだりし
 ビックカメラに寄って、「こまち」と「はやぶさ」の連結セットをゲットました。 

 よかったね。


③日曜日に、日比谷公園で鉄道イベントがあったので、こちらも参加。

  私はもう鉄道に関してお腹いっぱい感があり、
  何も物は買わないと決めていったのですが
  息子はパパにDVDをおねだりしてゲット..。
  誰を動かせばいいのかをよく見抜いているようです。
 
  息子の大好きな800系新幹線の絵の前でパシャリ。

hibiyapark.jpg
 
 ローカル線の会社もたくさん出展していて
 おそらく大人の鉄道マニアの方にはたまらなかったことでしょう。 

 何気に自宅から行きやすい場所なのに、
 日比谷公園は行ったことがありませんでした。
 彼は公園の遊具が気に入ったようなので、晴れた日にまた来よう!


鉄道三昧な1週間でした。


明日は連休最終日で台風。
パパと息子が2人で出かけるみたいだけど、さすがに明日は鉄道じゃないよね(笑)








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサードリンク3

臓器移植ネットワーク


臓器移植ネットワーク
リンク
スポンサードリンク1
臓器移植 書籍・DVD・コミック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
