FC2ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ともみんく

Author:ともみんく
劇症肝炎を発症し、肝移植を受けた息子(レシピエント)の母(ドナー)です。

劇症肝炎発症から元気になるまでの経緯、普段の生活を記録しています。

※日付順に、全部の記事をまだ書いていないのですが、少しずつ記事を埋めて行きます。

肝移植から
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク2
最新コメント

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校見学2014-09-22(Mon)

来年から息子が幼稚園に通う年になります。

近所の先輩ママさんから紹介していていただいた
幼稚園〜高校までの一貫の某学校に興味があり、
友達と一緒に見学に行ってまいりました♪♪

この学校は数学や理科に強いことと、
幼稚園はモンテッソーリ教育を取り入れていること、
論理的思考能力が非常に高い国の先生が8割、生徒さんも8割、と
私は魅力的な環境に感じ、気になっていました。

小学校の年齢からは、コンピュータのプログラミングの授業もあります。
頭の柔らかいうちに、プログラミングを理解しておくと
大人になってから仕事で必要だからと勉強するよりも
楽に覚えられると思うし、私が思うに彼はこうゆうこと好きそうだから
是非チャレンジしてみてほしいなと考えています。

校舎は決して新しくはないけれど、
生徒さんの自由な感じや、
フレンドリーな先生たち、
幼稚園クラスの教室に置いてあった勉強用の教材(オモチャ?)も気に入りました!

楽しみにしていた数学の授業はこの日たまたま見学に行った際にやっておらず
残念ながら拝見できなかったのですが、
ここに入れたらいいなという気持ちがさらに湧きました。

2歳半から入学ができると聞いていたので、
早速申し込みをしたい旨を先生に伝えると

「完全にオムツがとれてから来てください」

とのことで、今回は申し込みができませんでした..(._.)

交渉してもそこはダメでした。

あと、息子の体が小さいので
もう少し大きくなってからの方がいいと言われました。
他の生徒さんは、見てみると最低息子より一回り二回りは体格が大きいのです、みんな。

逆に息子のお昼の投薬にはご協力いただけると
お返事をいただけました。ありがたいです。


そもそも、両親のどちらかが英語を話せることが条件で
うちはそこが微妙なので入れるかわからないけれど
トイレトレーニング頑張ります!!!

今までぬらりくらりとトイトレしてきたけど、本気スイッチが入りました。



オムツ外し、やるぞーーー!








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサードリンク3

臓器移植ネットワーク


臓器移植ネットワーク
リンク
スポンサードリンク1
臓器移植 書籍・DVD・コミック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。