カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ともみんく

Author:ともみんく
劇症肝炎を発症し、肝移植を受けた息子(レシピエント)の母(ドナー)です。

劇症肝炎発症から元気になるまでの経緯、普段の生活を記録しています。

※日付順に、全部の記事をまだ書いていないのですが、少しずつ記事を埋めて行きます。

肝移植から
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク2
最新コメント

--------(--)


13回目の外来2014-06-24(Tue)

今日は6週間ぶりの外来でした。

今回の外来も、息子はだいぶ成長した姿を見せてくれました。


採血室の前に着いただけでも、泣いたり全力で拒否していたのが
一切泣かなくなりました。

そして採血の順番が来ると、みずから採血室に入って行きました。
私と別れるときだけ 「ママ・・(涙)」 と我慢をこらえて、
でも涙が出てきてしまったような泣き方をしていました。

昨日、スクールに送りに行った時もそうだったんです。
泣かないけど、スクールの先生に抱っこされたら
いきなり我慢をこらえたように泣き出して・・・

一瞬気分が沈んでいるだけだから大丈夫!
強くなったな。

泣かないことは大きな前進なのですが、ただでさえプリプリしている
こどもの自分の血管を
肘をくねくね回転させるような動かし方をして、
採血できなくするテクニックをまた使いだしたので
採血は取り直しになりました(^^;)

入院時は採血する先生泣かせのテクニックだったそうです。


エコーが、機嫌取り道具なしでも暴れなくなりました。
前回は新幹線の本を持って行ったら初めて泣かなかったけど
今回は手ぶらでOKでした。

エコーの自分のお腹の映像をを見たり
「たみー、おなか、おさかな?」とか、一人で楽しそうに話していました。

ここまで来るのにかれこれ1年2〜3ヶ月か。
うん、頑張った!



<採血結果>
   6/24  5/13
AST  46    45
ALT  23    29

採血結果もGOODです!
ちなみに脂肪肝の具合も「若干かな」、と先生に言っていただけたので
脂肪肝もよくなっているんだと思います。

プレドニンも5mg→4mgに明日から減量です。
ゆっくり減量していく方針です。


帰りは少し成育のお庭で散歩して

20140624_IMG_0118.jpg

四葉のクローバー発見

20140624_IMG_0116.jpg


二子玉川に寄りました。
外来帰りに二子玉川に寄るのは何気にはじめて。

遅めのランチをして、
寄ったら絶対に買おうと決めていた
アンデルセンのデニッシュハートを購入して帰りました。

美味しいんです、これ
歯触りと風味がたまりません。
私はナッツのデニッシュハートが大のお気に入りです。

この帰り道のコースいいな♪

RIZE CITYにこどもを遊ばせる施設があるみたいなので
今度外来帰りに晴れたらそこに行きたいです。

どうしているか気になっていたお友達にも
外来で会ってお話もできたし、
よい1日でした。









テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサードリンク3

臓器移植ネットワーク


臓器移植ネットワーク
リンク
スポンサードリンク1
臓器移植 書籍・DVD・コミック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
