カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ともみんく

Author:ともみんく
劇症肝炎を発症し、肝移植を受けた息子(レシピエント)の母(ドナー)です。

劇症肝炎発症から元気になるまでの経緯、普段の生活を記録しています。

※日付順に、全部の記事をまだ書いていないのですが、少しずつ記事を埋めて行きます。

肝移植から
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク2
最新コメント

スポンサーサイト--------(--)


ホームパーティに行きました2014-05-03(Sat)

今日は、息子と同学年の男の子がいる
パパの友人宅へはじめて遊びに行きました!


移動すること約1時間。

低層階のとっても素敵なマンション。

ブランコや鯉のぼりのある、
子どもがいる家庭らしい暖かい雰囲気のお庭もありました。

そういえば、息子の鯉のぼりも兜も何も用意してないな・・・

昨年はそれどころじゃなかったから買ってなかったけど、
今年は単純に忘れていました。ごめん。

パパの友人の奥さまが
レストラン顔負けなくらいの、美しくて美味しいお料理を用意してくださり
私もこうゆう風に作ってみたい!もっと頑張ろう!と
とてもいい刺激を受けました。

レストランだと、素敵なお料理がでてきても
自宅で再現しようと思わなかったりするのですが
家庭の料理で素敵なお料理に出会うとハッとしますね。

息子たちは、オモチャの取り合いでケンカし合ったり
庭や室内を走り回ったり
積み木を投げ合ったり

とことん遊び倒しました!

相撲だ、といってケンカし合うところを
だまって眺めていられたりして
こうゆう風に自分たちで力加減なりを覚えて行ってもらう機会を
もっとつくらなきゃなと思いました。

息子がやりっ放しなのではなく
やったりやられたりの、やりとりをできる関係のお友達ができて
よかったです!!
(先に手を出してしまうのはほぼ息子なのですが・・)

息子は普段昼寝をするけれど、
楽しくて昼寝をしないまま18時過ぎまで
息子は起きていました。

帰り道、30分程度昼寝をして
夜も普段寝る時間に彼はストンと眠りにつきました。

たくさん体を動かしたら、多少変な時間に昼寝しても寝るんだね!
いいことだ!!

これからはもっと息子の体を動かそう!

充実した楽しい1日でした。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサードリンク3

臓器移植ネットワーク


臓器移植ネットワーク
リンク
スポンサードリンク1
臓器移植 書籍・DVD・コミック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
