FC2ブログ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ともみんく

Author:ともみんく
劇症肝炎を発症し、肝移植を受けた息子(レシピエント)の母(ドナー)です。

劇症肝炎発症から元気になるまでの経緯、普段の生活を記録しています。

※日付順に、全部の記事をまだ書いていないのですが、少しずつ記事を埋めて行きます。

肝移植から
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク2
最新コメント

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳児を連れた買い物って・・・2014-03-22(Sat)

今日は息子を連れて食材の買い出しに行きました。

大人の足で片道12分程度のところを
往復何カ所か寄り道しながら、2時間半・・・。


今日は今までで私にとって一番しんどい買い物でした。

自宅に着いたときに、達成感のようなものさえ得ました・・・。


・お店でお菓子の箱を開けてバラバラにする
・陳列されている商品をおもいっきり投げる
・歩いている途中、突然両足の靴を投げ出して寝転がる
・靴を履かせようとすると、ものすごい勢いで怒る
・ショッピングカートに乗らない、
 やっとの思いで乗ったと思ったら帰る時に降車拒否
・重い荷物になってきたときに「抱っこしてほしい」と騒ぐ

文字にするとそれぞれの出来事が簡単なことに見えてくるのですが
最近ずっとこんな感じで、私が病みかけているのかだいぶイライラ・・・。

本人は悪気はなくやっているのでしょうけどね。

ベビーカーに乗せて出かけても、
自分で出てきてしまうので
結局ベビーカーがただの荷台のようなものになります。

道路で好き勝手に走っていってしまうので、
私がベビーカー押しながら、息子徒歩はちょっと危ない。

いったい日頃の買い物はどうしたらいいんだろう・・(悩)


我慢して現状維持続・・・。

「ほぼすべて宅配」という決断を下すのか・・・。

あとは、何か方法あったかな。


預ける。


2時間でも預けられたら、だいぶスムーズに終わる。

2時間くらいだったら保育施設大丈夫かな・・。
いや、流行感染症の人と2時間も一緒の空間にいたらもらいそう。

じゃあ、ギリギリ1時間?


1時間のために一時預かりの手続きする?
1時間だと面倒に感じてしまうのが正直なところ(ToT)・・・。


どこかしら、妥協しながらの選択になりそうです。



それか、私がアンガーマネジメントを学ぶとか。
(一時的なイヤイヤ期だけでなく、その先も役に立つかもしれませんね。)

・・・根本的にはそこかもしれない。


みなさん、どうやって乗り越えているのでしょう・・。














スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサードリンク3

臓器移植ネットワーク


臓器移植ネットワーク
リンク
スポンサードリンク1
臓器移植 書籍・DVD・コミック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。