カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ともみんく

Author:ともみんく
劇症肝炎を発症し、肝移植を受けた息子(レシピエント)の母(ドナー)です。

劇症肝炎発症から元気になるまでの経緯、普段の生活を記録しています。

※日付順に、全部の記事をまだ書いていないのですが、少しずつ記事を埋めて行きます。

肝移植から
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク2
最新コメント

--------(--)


10回目の外来2014-03-14(Fri)

今日は私のドナー1年後検診も含めた外来日でした。

今日も採血室を見るなり、大暴れしだしました。
待っている間に、解放していない暗い部屋をみて
「ねんね」したいとだだをこねだして、大変でした。
きっと逃げたかったのでしょう。


私の腹部エコーは問題なく、
息子は脂肪肝はあるけど血流等は大丈夫でした。

さぁ、あとは診察を待つのみ!!

いつものように、外来でお借りした ミニカーで遊んでいたけど
いつも呼ばれそうな時間になっても今日は呼び出されない。

今日は病院混んでいるからかな・・・。


11時半過ぎ、そろそろ呼ばれるだろうと、
診察室近くをうろうろしていたところ
私たちの結構後にきた移植仲間がきました。

「もう診察終わったよ!」。

あれ・・・

○○○くん、採血も、うちより後だったよね?
検査項目もたいして大きな差もなさそうだしなぁ。


たまたま何かあったのかな?


その少し後に呼び出し機がなり、
診察室へ・・・


    <採血結果>
   3/14   3/5
AST 105    72
ALT 210    111


(メ*・ω・)エーエルティー ニヒャクジュウ?



脂肪肝かもしれないけれど、
脂肪肝で肝機能は100ちょっとくらいまでしか上がらないと
以前、聞いていました。


急性拒絶反応の疑いで、緊急入院、即日肝生検決定。

最近、こうゆうことがないので
電車通院している私は入院準備していませんでした。

必要最低限なものは、だいたい消耗品なので
近くのドラッグストアへGO!


ALTがASTの倍だなんて、
こんな数値おそらくはじめてだなぁ。

いままでは拒絶だとASTのほうがグングン先に上がってきたけど
こうゆうこともあるのかなぁ・・・

そういえば、今日は機嫌が悪めだけどもしかして拒絶だから!?
いろいろな記憶が蘇ります。


ちなみに・・・私の採血結果は全く問題ありませんでした。

横向きで寝ると相変わらずお腹は痛いけど
検査結果等は大丈夫でちょっと安心しました。


息子の入院先は、昨年しばらくお世話になっていた
大好きな病棟へ・・・










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

スポンサードリンク3

臓器移植ネットワーク


臓器移植ネットワーク
リンク
スポンサードリンク1
臓器移植 書籍・DVD・コミック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
